IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--人生編--

■ 人生(20)

■ 人生2(20)

■ 自己(20)

■ 運命(20)

■ 運命2(20)

■ 生と死(20)

■ 挑戦(20)

トップページ

 


--自己--


・あなたの義務は、あなたのプライドを大切にすることなんだよ

        by I.カント


・心にあるほんのわずかな羞恥心を失くすことが、この社会を
ダメにするのです。

           by マザー・テレサ


・嫉妬することで得られる一番のものは、嫉妬する自分をさら
けだすことだ。

            by J.デュトゥール


 

・忍耐は思いやりの真  髄 である。

      by 箴言


 

・私が恐れる人はただ一人。それは自分自身だよ。

             by J.ガーフィールド


 

・誇り高いことは、高貴な情熱であり、自分の欠点にも気 が
つける。それに気 がつかないとしたら高慢である。

             by G.リヒテンベルク


 

・人は、努力する限り、迷うものだよ。

         by J.ゲーテ


 

・悪 になるってことは、いいことから逃げるってことだよ。

              by A.アウグスティヌス


 

・神は私たちに二つの手を与えてくれました。一つは受け取る
手、もう一つは与 える手です。

          by B.グラハム


 

・悲しむ人たちは幸福だ。その人たちは慰められるから。

          by マタイ福音書


 

・良心は私たちを裁判官として罰する前に、友達として忠告
してくれます。

           by スタニスラフ1世


 

・清 い人には、全てのものが清 い。

          by テトスへの手紙


 

・正直な人は、神の作った世界の中で、最もすばらしい人な
のです。

        by A.ポープ


 

・ああ主よ、私たちが他の人々のためになるように、自己を
制服させてください。

          by A.パターソン


 

・誰でも成功するまではうぬぼれる権 利があるんだよ。

           by B.ディズレーリ


 

・人を裁くな。あなたも裁かれないようにするために。

         by マタイ福音書

 

・「僕はずっと山に登りたいと思っている。・・・・でも明日にしよう」おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。

            by レオ・ブスカーリア

 

・おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。

       by 坂本龍馬

 

・世界を恐れるな。ただ自己を恐れよ。

       by 杉浦重蔵

 

・青 年よ、大志を抱け!それは金銭 に対してでも、自己の利益に対してでもなく、また世の人間が名声と叫ぶあのむなしいものに対してでもない。人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆことをなし遂げるため、青 年よ大志を抱け。

         by W・S・クラーク

 

 


 

 


 


 



 

 


 


 



 

inserted by FC2 system