IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--人生編--

■ 人生(20) 

■ 人生2(20)

■ 自己(20)

■  運命(20)

■  運命2(20)

■ 生と死(20)

■ 挑戦 (20)

トップページ

 


--挑戦 --


・相手をほんとうにやっつけようと思ったら、じっと辛抱しながら、時機を待たなければだめだ

by 徳 田球一

 

・自分の人生を自分が決めるということは、自分の心に自分が打ち勝つことです

by アウン・サン・スー ・チー

 

・妄想するよりは活動せよ。疑惑するよりは活動せよ

by 後藤新平

 

・願いはわが人生

by ネルソン・マンデラ

 

・大胆に前進しよう。勝利は必ずわれわれのものだ。

by ホー ・チ・ミン

 

・なんの浮き世ハ三文五厘よ。ぶんと。へのなる。ほど。やつて見よ

by 坂本龍馬

 

・成功もあれば失敗もあった。私の生涯の経 験 は、人類の明白な、輝かしい未来 に対 する私の信念を破壊 しなかったばかりか、反対 に、私の信念に不滅の輝きを入れてくれた

by トロツキー

 

・なせば成る

by 上杉鷹山

 

・主人として誇りを持って行動せよ。行動はきみ自身のものである

by シャルル・ド・ゴール

 

・日本の魂のドン底から覆して、日本自らの革命に当たろう

by 北一輝

 

・どんな失敗をしても、窮地に陥っても、自分にはいつか強 い運が向いてくるものだと気 楽 に構え、前向きに努力した

by 高橋是清 

 

・司令官たるもの前線で指揮をとれ

by エルヴィン・ロンメル

 

・48時間以内 に革命を起こしてみせる

by ブランキ

 

・四百年にもおよぶリンチの歴 史はアメリカ市民が殺人者であることを証明するものだ

by マルコムX

 

・私はまた、私の敵にも感謝しなければならない。彼らが、私を失望させようとしたことがかえってこの仕事をやりとおす力を私に与えたのである

by ジョモ・ケニヤッタ

 

・改革・開放には大きな肝っ玉が必要だ。正しいと思ったら大胆に試してみよ

by ケ小平

 

・私は、無駄な骨折りをしてきたイエス・キリスト、ドン・キホーテと私三人は、歴 史において最大のたわけものであろう

by シモン・ボリバル

 

・おれたちはなんか行動しなけりゃならない。おれの考えてるのは次の行動だ

by エミリアーノ・サバタ

 

・大事業を仕遂げるくらいの人は、かえって世間から悪 くいわれるものさ。おれなども、一時は大悪 人とか、大奸物とかいわれたっけ

by 勝海舟

 

・われわれの問題は、人間が生んだものである。それゆえ、人間はそれを解決することができる

by ジョン・F・ケネディ

 


 



 

inserted by FC2 system