IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--人生編--

■ 人生(20)

■ 人生2(20)

■ 自己(20)

■ 運命(20)

■ 運命2(20)

■ 生と死(20)

■ 挑戦(20)

トップページ

 


--運命--


・「運」ってやつは、たえず変 わる。いま後頭部にがんと一撃 くわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。

          by A・シリトー

 

・この世に運などない。全ては試練、刑罰、保証ないしは先見である。

           by ヴォルテール

 

・たいていの人々 は、運命に過度の要求をすることによって、自ら不満 の種をつくっている。

          by フンボルト

 

・どんな困難な状 況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残 している。

           by セルバンテス

 

・ナルヨウニナル シンパイスルナ

         by 一休和尚

 

・三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中

        by 魯山人

 

・人の運命を決定するのは、その人が自分自身をいかに理解しているかということである。

        by ソロー

 

・人は、運命を避けようとしてとった道で、しばしば運命にであう。

             by ラ・フォンテーヌ

 

・人間の一生を支配するのは運であって、知恵 ではない。

         by キケロ

 

・人間の運命は、ルール通りに行われるチェスというよりむしろ宝くじを思い起こさせる。

            by エレンブルグ

 

・人間の運命よ。お前はなんと風に似ていることか。

        by ゲーテ

 

・人間は、自分が他人より劣っているのは能力のためでなく、運のせいだと思いたがるものだ。

           by プルタルコス

 

・人間は毅然として現実 の運命に耐えていくべきだ。そこには一切の真 理が潜んでいる。

        by ソロー

 

・人間は自己の運命を創造するのであって、これを迎えるものではない。

          by ヴィルマン

 

・今あなたが不運な状 態にあるなら、それはあなたがそうなるように仕向けた結果です。逆に、今あなたが幸運に恵 まれているなら、それもあなたがそうなるように仕向けた結果です。

          by J・マーフィー

 

・俺たちの一生を台無しにするのは、運なんて言うものじゃない。人間なんだ。

         by ガルシン

 

・平らな道でもつまずくことがある。人間の運命もそうしたものだ。神以外に誰も真 実 をしるものはないのだから。

         by チェーホフ

 

・幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。ただ自分がよいと思うところを現実の条 件から裏づけし、あとは勇を鼓して一歩 踏み出すだけである。

        by 大川博

 

・強 い人間は自分の運命を嘆かない。

             by ショーペンハウアー

 

・心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

         by 蓮沼文三

 

 

 

 

inserted by FC2 system