IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--人生編--

■ 人生(20)

■ 人生2(20)

■ 自己(20)

■ 運命(20)

■ 運命2(20)

■ 生と死(20)

■ 挑戦(20)

トップページ

 


--運命(2)--


・我々は、自ら幸、不幸をつくって、これに運命なる名称をつける。

         by ジョンソン

 

・未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。

         by アラン・ケイ

 

・私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。決して運命に圧倒されないぞ。この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう。

         by ベートーベン

 

・苦しい時には自分よりもっと不幸な男がいたことを考えよ。

         by ゴーギャン

 

・誰もが自分の選んだ運命や偶然与えられた運命に満足せず、他の道を歩んだ人々を羨むのはどういうわけだろう。

          by ホラーチウス

 

・運がいいからといって得意になるな。不運だからといってがっかりするな。

           by クレオパルス

 

・運の悪い人は安心するがよい。なぜなら、なおいっそうの悪運におちいる心配はないから。

          by オーヴィット

 

・運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない。

        by セネカ

 

・運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。

             by ショーペンハウアー

 

・運命のなかに偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれを作っているのだ。

          by ウィルソン

 

・運命は我々の行為の半分を支配し、他の半分を我々自身にゆだねる。

          by マキャベリ

 

・運命は我らを幸福にも不幸にもしない。ただその種子を我らに提供するだけである。

           by モンテーニュ

 

・運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれで結構である。

          by 夏目漱石

 

・運命をあざ笑うものが幸運を手に入れるだろう。

               by ベンジャミン・ディストレイ

 

・運命占星学では、平穏無事な一生、可もなく不可もない人生が最幸運となっています。

          by 和泉宗章

 

・雨は一人だけに降り注ぐわけではない。

             by ロングフェロー

 

・運命のほうが、なんとかよくなってくれなどと期待しても、棚から落ちてくるのはボタモチではなく、ホコリばかりでしょう。

          by 大前研一

 

・自分の運命は自分で創り出すべきもので、虚偽や不正は絶対に排撃せねばならない。

           by チェーホフ

 

・私の運命は何一つ運命を持たないことです。

          by リルケ

 

・幸せに恵まれている、と思わるるひとも、死ぬのを見届けぬうちには羨むべからず。運はその日かぎりにつき。

             by エウリピデス

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system