IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--夢・思想編--

■ 夢(20)

■  夢2(20)

■  希望(20)

■ 希望2(20)

■ 決意(20)

■ 指導者(20)

トップページ

 


--希望(2)--

 

・明日は即ち永遠の始めにして、明日といえる希望は即ち永遠の希望なり。

by 北村透谷

 

・青 年は希望の幻影を持ち、老人は想起の幻影を持っている。

by キルケゴール

 

・青 春は色あせ、恋 はしぼみ、友情の木の葉は落ちる。だが、母親の密かな希望はこれらにもたえて生きつづける。

by O・W・ホームズ

 

・自身と希望が免疫の力を高め、コレステロールも下げる。

by ノーマン・カズンズ

 

・神はこの世におけるさまざまな心配事のつぐないとして、我々に希望と睡眠を与 え給うた。

by ヴォルテール

 

・人間への信頼 は希望を支える。

by シュバイツァー

 

・人間のエッセンスは願いと希望である。

by ヒッペル

 

・人間は、明日の朝に対 して、何らかの恐怖と希望と心配を持たずにはいられない。

by シラー

 

・私の決意さえ堅固であれば、希望が実 現しない事はない。

by 周恩来

 

・最善のものを希望せよ。しかし最悪  のものに備えよ。

by 西洋のことわざ

 

・好奇心は希望の別名にほかならない。

by チャールス・ヘーア

 

・苦難はたいてい未来 の幸福を意味し、それを準備してくれるものであるから、私はそうした経 験 を通じて、苦難のときには希望を抱くようになり、逆にあまり大きな幸福に対しては疑念を抱くようになった。

by ヒルティ

 

・希望は頼 りにならないものであるが、心地よい道を経 て、我々 を人生の終わりまで運ぶことだけのことはしてくれる。

by ラ・ロシュフコー

 

・希望は万事をやわらげ愛は万事を容易にする。

by ラムネー

 

・希望は底の深い海のうえでなければ決してその翼を広 げない。

by エマーソン

 

・希望は鳥のようなもの。心の止まり木で羽を休め、詩のない歌を奏でる。そして、決してとどまることはない。

by E・ディキンソン

 

・希望は、消えたかと思うとまた現れ、現れるとまた消えてしまいます。

by 高村薫

 

・希望は、それを求める気の毒な人を決して見捨てはしない。

by ジョン・フレッチャー

 

・希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。そして、生きることは、あきらめないことである。

by カミュ

 

・希望に満 ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。

by スティーブンソン


 



 

inserted by FC2 system