IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--夢・思想編--

■  夢(20)

■ 夢2(20)

■ 希望(20)

■ 希望2(20)

■ 決意(20)

■ 指導者(20)

トップページ

 


--決意--

 

・私にはしなければならない仕事がある。死を恐れてなどいられない

by キング牧師

 

・私の行動が国 家の害と思ったら、もう一度刺してもかまわぬ

by 板垣退助

 

・私の体が消えることがあっても、私の思想は消えないだろう

by ホセ・マルティ

 

・勝利に向かって限りない前進を。祖国 か死か。かぎりない革命的情熱をこめて

by チェ・ゲバラ

 

・ホセ・マルティである!

by フィデル・カストロ

 

・我々 の恐れなければならないのは、恐れることそのものである

by フランクリン・ルーズベルト

 

・すでに期限切れとなった改革をつらぬき通すには、全身全霊で事に当たり、もてる力すべて集中しなければならなかった

by ミハイル・ゴルバチョフ

 

・パンを得る過程においておのれの潔白を失うようなら、むしろひと思いに餓死するほうがいい

by ヘンリー ・デイヴィッド・ソロー

 

・もしわたしを捕まえようとしたら、あなた、すぐこれでわたしを撃ってね

by 宋美齢

 

・わたしたちすべては自由を欲し、個人として己の運命を決定する権利を求めているのだ。これが人間性というものである

by ダライ・ラマ14世

 

・生死は度外に借きて唯だ言ふべきを言ふのみ

by 吉田松陰

 

・軍人が国 家に対してねだるようなことはしてはならない

by ダグラス・マッカーサー

 

・無暴力とは、悪 を行う人間の意志におとなしく服従 することではなく、暴力者の意思に対して全霊 を投げうつことである

by マハトマ・ガンジー

 

・私以外にこの国 を教 える者はありえません

by ジャンヌ・ダルク

 

・この道が正しいと思ったら、勇気 をもって、常にはっきり直言する。これが私の流儀である

by 西尾末広

 

・委員長は私にとって十字架であります。しかしながら十字架を負うて、死に至るまで闘 うべきことを私は決意したのであります

by 河上丈太郎

 

・我々が命をかけて闘 ってきたのは、虜の色による差別である

by ジュリウス・ニエレン

 

・私どもは所信に向かって、ご機嫌取りはしないつもりであります

by 石橋湛山

 

・私は民主的で自由な社会 の実 現のために生きている。しかし、もし必要あらば、その理想のために私は死ぬことも覚 悟している

by ネルソン・マンデラ

 

・命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困るもの也。此の仕末に困る人ならでは、艱難を共にして国 家の大業は成し得られぬなり

by 西郷 隆盛

 


 



 

inserted by FC2 system