IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--夢・思想編--

■ 夢(20)

■  夢2(20)

■  希望(20)

■ 希望2(20)

■ 決意(20)

■ 指導者(20)

トップページ

 


--夢--

 

・あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か。
それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開か
れるだろう。
           
             by マハトマ・ガンジー

 

・人間というやつは、一生のうちに何かに夢中にならん
とな。何でもいいか夢中になるのが、どうも、人間の生
き方中で一番いいようだ。

       by 井上靖
 



・大きな夢を汚す人間には近づくな。たいしたことない
人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に偉大な
人間は自分にも成功できると思わせてくれる。

             by マーク・トゥエイン



・夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力
を続けている限り誰も傷つけることはない。

               by フランク.W.ウールワース



・旅に病んで 夢は枯野をかけめぐる

        by 松尾芭蕉



・夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。

      by 魯迅



・何という騒々しさ!忙しそうな人でいっぱいだ!二十歳
の青年の頭には、未来に対する夢が渦巻いている!恋を
忘れるには絶好だ!

         by バルナーヴ



・青春の夢に忠実であれ。

       by シラー



・夢みる力のない人間は、生きる力もない。

             by エルンスト・トラー

 

・おのおの、その志のままに生きよ。

        by 坂本龍馬

 

・あなたができること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ、始めなさい。

        by ゲーテ

 

・過去にいきるな。未来 を夢見るな。今の瞬間に集中しなさい。

         by ブッダ

 

・人或いは言う、理想は理想なり、実 行すべきにあらずと。余おもえらく、理想は実 行すべきものなり、実 行すべからざるものは夢想なり。

         by 宮崎

 

・青 春とは、夢があること、その実 現のため情熱を燃やしていること。

         by 新井満

 

・青 春の夢に忠実 であれ。

         by シラー

 

・諦めるより夢を見るほうが性に合っている。

               by ロベルト・バッジョ

 

・夢を持たないと運は向いてこない。

          by 安藤忠雄

 

・夢を叶えるコツは狂ったように欲しがること。

         by 山本寛 斎

 

・「夢いつまでも」の人生をたどっていきたいと思って。

          by 三浦雄一郎

 

・自分のビジョンと夢を大切に育みなさい。それらはあなたの魂の子であり、最終的な達成の設計図 なのだから。

             by ナポレオン・ヒル


 


 



 

inserted by FC2 system