IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--夢・思想編--

■ 夢(20)

■ 夢2(20)

■  希望(20)

■ 希望2(20)

■ 決意(20)

■ 指導者(20)

トップページ

 


--夢(2)--

 

・人能く道を弘む。道、人を弘むるにあらず。

by 孔子

 

・道は人に遠からず、人の道をなして人に遠きは、もって道となすべからず。

by 孔子

 

・ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない。

by 寺山修司

 

・夢は現実 の苗木である。

by ジェームズ・アレン

 

・自分で夢のある生き方が出来 ない人が、他人の夢を笑う。

by H.J.ブラウンJr

 

・気 高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。

by ジェームズ・アレン

 

・迷い、夢見ることをはばかるな。高い志向はしばしば子供じみた遊びの中にあるのだ。

by シラー

 

・夢見ることは、人間にとって大事なことです。心にも大事だし、体にとっても大事なのではないでしょうか。

by 五木寛 之

 

・夢見たものは 一つの幸福願ったものは 一つの愛

by 立原道造

 

・一人で見る夢は、それは夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は現実 となる。

by エドアルド・ガレアーノ

 

・夢は見るもの、希望はかなえるもの。

by 丸山浩路

 

・夢が見られるなら実 現できます。

by ウォルト・ディズニー

 

・年取ったものも、若い者と同じように夢を持つことができる。それに向かって励 め。このような夢を実 現することは、私にとって素晴らしい経 験 だ。

by ジョン・グレン

 

・大きな夢を描きなさい!何にも束縛されずに、何ができるかで決めるのではなく、何が正しいかで決めるのです。

by ブライアン・トレーシー

 

・人の気づかないところに気 を配り、どんなリスクも恐れず、誰よりも大きな夢を抱き、不可能に挑戦 する。

by ハワード・シュルツ

 

・大きな夢をみよう。大きな夢だけが人の心を動かす。

by アウレリウス

 

・決して自分の夢を人に奪われはならない。心に描いたものが何であれ自分の心に素直に従って生きてほしい。

by ジャック・キャンフィールド

 

・可能は不可能に尋ねた。「君の住所はどこ?」「無気 力者の夢の中です」と不可能は答えた。

by タゴール

 

・モチベーションとは、夢が作業着を着る時だ。

by ハル・ローチ

 

・夢を失うよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと。

by 吉元由美


 



 

inserted by FC2 system