IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--平和編--

■ 幸福(20) 

■ 幸福2(20)

■ 戦 争 (10)  

■  平和(18)

トップページ

 


--平和--


・王様 であろうと百姓であろうと、自分の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である。

by ゲーテ

 

・自分の一生を平和にするためには心を静 かにすることが必要だ。

by 武者小路実 篤

 

・平和が見つからぬという者は、見つけようと努力を怠った者だ。

by ヘンリー・ミラー

 

・戦 争 は戦 争 のために戦 われるのでありまして、平和のための戦 争 などとはかつて一度もあったことはありません。

by 内 村鑑三

 

・いつも国 民の幸福と世界の平和を願っている。

by 昭和天皇

 

・平和は、憲章や盟約に根ざすものではない。それは、人々の心情の中に根ざすものである。

by ケネディ

 

・わたしはひとりの人間として、幸せな生活がしたい。そのためには、世界が平和で持続 可能じゃなくちゃね。

by セヴァン・カリス-スズキ

 

・自分に平和をもたらすのは、ほかならぬ自分自身なのだ。

by カーネギー

 

・解決できない問題などありません。平和を実 現する仕事は、楽 天主義でなければ務まりません。人の命を救う医 者と同じです。ものごとを肯定的にとらえるからこそ、うまくいくのです。

by ガリ

 

・平和を欲するなら、戦 争 を理解せよ。

by リデル・ハート

 

・成功したいと望んでいるものは、心の安静 、自己自身および他人に対する精神の平和、また多くは自尊心をも、放棄せねばならぬだろう。

by ヒルティ

 

・世界平和のために何ができるかですって?家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

by マザー・テレサ

 

・平和な仲のよい夫婦ほどお互いに難しい努力をしあっているのだ、ということを見のがしてはならない。

by 野上弥生子

 

・家庭内 で平和を保ちたいなら、妻の言うとおりにしろ。

by アフリカのことわざ

 

・平和の宗教 を持つ人間にとって、その最高の価 値は愛である。戦 争 の宗教 を持つ人間にとって、その最高の価 値は闘 争 である。

by エミリ・ディキンスン

 

・みんなが戦 争 は避けられないって言う。平和が避けられないってどうして言えないの?

by 海外特派員

 

・僕は平和が怖い。何よりも怖い。・・・地獄を隠 しているような気 がしてね。

by 甘い生活

 

・平和・・・闘 争 ・・・中華を救え。

by 孫文

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system