IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--愛編--

■ 愛(20)

■ 恋 (20)

■  失恋 (20)

トップページ

 


--失恋 --


・女の子は、結婚がなによりもお好きだが、たまにちょっと失恋 するのも、わるくないと見えるね。

         by オースティン

 

・ぐずぐずしていると、そのうち、失恋 することもできなくなるよ。

      by 伊藤守

 

・愛してその人を得ることは最上である・・・。愛してその人を失うことはその次によい。 

               by ウィリアム・M・サッカレー

 

・なんとなく好きで、その時は好きだとも言わなかった人のほうが、いつまでもなつかしいのね。忘れられないのね。別れたあとってそうらしいわ。

        by 川端康成

 

・私の愛人が他の男によって幸福になるのをみるくらいなら、私はその女が不幸になるのを見たほうがましだ。

          by ボワンスロ

 

・失恋 って、当 の本人は苦しい苦しいと言っているけれど、本当 は終わった恋 をいつまでも思い出して楽しんでいるようなところがあると思う。本当に苦しいなら、一秒でも早く忘れる努力をするはずだから。

          by 宇野千代

 

・でも、何といったって、誰にも愛されないよりはまだ誰かに捨てられたほうがましだよ。

                 by ウィリアム・コングリーヴ

 

・世間の恋 人達を見るがいい。やっと告白が始まるときにはもう欺いている。

         by リルケ

 

・男との愛は、情緒 ではなく幻想だ。

             by ジラルダン夫人

 

・彼女たちが私たちを愛しているとき、彼女たちが愛しているのは本当 は私たちではない。しかし、ある朝、彼女たちがもはや愛さなくなるのは、確かに私たちである。

             by ジェラルディ

 

・二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。「愛しています。結婚してください。子供が欲しいのです」と。男は車を急発 進させて逃げていくでしょう。

             by リタ・ルドナー

 

・絶えず警戒しつづけることの必要が、ついには恋しあう人たちを疲労 させてしまう。

            by ヴィニィ

 

・初恋 に勝って人生に失敗するというのは良くある例で、初恋 は敗れるほうがいいと言う説 もある。

             by 三島由紀夫

 

・報いられぬ恋 は霜にうたれてしおれた樹木に似ている。

               by ローペ・デ・ベガ

 

・恋 には経 験 というものはない。なぜなら、そのときにはもう恋 していないのだから。

                by アンリ・ド・レニエ

 

・人は反感から愛へ向かう。だが愛することから始めて反感に達する場合には、決して愛には戻 らない。

             by バルザック

 

・人はしばしば恋 に欺かれ、恋 に傷つき、不幸にもなる。それでも人に恋 するのだ。

             by ミュッセ

 

・恋 愛は戦 争 のようなものである。始めるのは容易だが、やめるのは困難である。

              by メンケン

 

・過ぎ去った恋 の思い出は、それが強 く記憶にとどまっている時にも劣らず魂を奪うものである。

               by ジャン・ルイ・ヴォイドワイエ

 

・恋 の喜びは一瞬しか続 かない。恋 の悲しみは一生続 く。

               by フロリアン



 

inserted by FC2 system