IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--愛編--

■ 愛(20)

■ 恋 (20)

■  失恋 (20)

トップページ

 


--恋 --


・「人生は重大なものだ。快楽 などデザートだ」「あら、デザートは好きよ」

        by 輪舞

 

・あなたと一緒 に歩 くときは、ぼくはいつもボタンに花をつけているような感じがします。

          by サッカレー

 

・あの女が落とした扇子を拾え。どうしたらよいか分からなくても構わないから。

           by エリュアール

 

・ある一人の人間のそばにいると、ほかの人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋 というものである。

           by ツルゲーネフ

 

・いかに見栄 えしない草でも春とともに花になるように、人は恋 することによってそれ自身を花咲 かせる。

          by 野上弥生子

 

・お前の唇は苦い味がした。あれは血の味だったろうか?いや、ことによったらあれは恋 の味かもしれない。恋 は苦い味がするというから。

             by オスカー・ワイルド

 

・この社会 に存在している恋 愛は、二つの気 まぐれの交換と、二つの表皮の触 れ合いにすぎない。

             by シャンテフォール

 

・しかし・・・しかし君、恋 は罪悪 ですよ。解っていますか。

         by 夏目漱石

 

・せつなる恋 の心は尊きこと神のごとし。

         by 樋口一葉

 

・そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにそなたを失いたくない。

         by バイロン

 

・その人が好きなのか?それとも、とりあえず人並みに「恋 人のいる私」でいたいのか?

        by 伊藤守

 

・どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、彼女の手に触 れることができたらもうなんでもす、神様 。

          by 吉本ばなな

 

・どの女性も一生に一人、強 くて責任感のある男性を必要とする。この安全を手にすると、彼女は本当にしたいことに取り掛かることができる。すなわち、弱くて無責任な男と恋 をするのだ。

              by リチャード・J・ニーダム

 

・なるほど、あの娘は美しい。しかし、美しいと思うのはお前の目なのだよ。

           by クセノフォン

 

・ねえやさしい恋 人よ 私の惨 めな運命をさすっておくれ

         by 萩原朔太郎

 

・ふところの寂しい恋 愛というものは、出来 の悪 いマッチをするようなものだ。

         by 庄野潤三

 

・ほどほどに愛しなさい。長続 きする恋 はそういう恋 だよ。

           by シェークスピア

 

・まともな男は、三十歳 すぎたら恋 なんかしないね。体のほうにガタがきはじめるから。

           by H・L・メンケン

 

・みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋 愛というものは存在しない。

        by レニエ

 

・もしクレオパトラの鼻がもっと低かったなら、歴 史の顔は変 わっていただろう。人間のむなしさを知ろうとするなら、恋 愛の原因と結果とをよく眺めるがよい。

         by パスカル

 


 


 



 

inserted by FC2 system