IMG6732.GIF - 42,592BYTES

夢・思想の格言 人生の格言 平和の格言 愛の格言 偉人の格言 ビジネスの格言 偉人列伝 ことわざ


 



--ビジネス編--

■ 金銭(20)

■ 経営(20)

■ 経営2(20)

トップページ

 


--経 営 --


・発 明するためには、豊かな想像力とゴミの山が必要だ。

        by トーマス・エジソン

 

 頑張るのは当たり前で、あえて口に出して言うことではなく、その上で何が出来るのかを考え実 行するのがプロでしょう。

    by 中田英寿

 

・つまらない仕事なんて絶対 に口にするな。この世はそんなものはない。どんな些細なことでもまじめにしろ。

     by 松田優作

 

・女性社員に人気がない上司は、ただ女性に人気がなくなるだけではなく、男性の部下にも人気がなくなります。

     by 中谷影宏

 

・生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。

     by 松本人志

 

・モノマネから出発 して、独 創にまでのびていくのが、我々 日本人の優れた性質であり、たくましい能力でもあるのです。

      by 野口英世

 

・この世界には、人間の頭数 と同様 に、仕事は沢山あるはずである。

      by 野口英世

 

・電話しているときでさえ、見えない相手にお辞 儀をするのは当たり前です。

      by 和田裕美

 

・お前は、金を見て笑いたいから仕事をしてる。俺は、皆の笑いをみたいから仕事してる。それが、俺とお前の違い。

      by 松本人志

 

・経 営 が好きであれば、かりに遊んでいても、そこからふっとヒントを得て、それを経 営 に有効 に活かすことができる。

       by 松下幸之助

 

・お互い経 営 をするものが、下手な経 営 、非能率的な経 営 、利益をあげない経 営 をすれば、そこが損をするだけでなく、その損失は全部の国 民に影響するのである。

       by 松下幸之助

 

・現在のコア事業に三分の一、基礎的なR&Dに三分の一、新大陸のルールで発 想できる人材に三分の一を投資する。

      by 大前研一

 

・己の先見や構想を信じながら、その一方で絶えず疑う、そんな高次元の姿勢が要求される。

       by 大前研一

 

・人は組織からの卒業や引退はありえても、自分自身から引退するということはできなのです。

       by 出井伸之

 

・労 働 の賃金は勤勉への奨 励 。

          by アダム・スミス

 

・人を主とし、金を従 とせよ。

        by 出光佐三

 

・品質は工程で作りこめ。

        by 豊田章一郎

 

・真 似されるものをつくれ。

        by 早川徳 次

 

・すべては心から始まる。

       by 井深大


 ・組織はすぐに安定を求める。それに対して、いかに揺 らぎを与えられるかが、経 営 者の役目。

        by 磯輪英之



 

 


 


 



 

inserted by FC2 system